みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ここも東京都。

風も弱く、うららかな晴れの日曜日。
街へ徒歩、徒歩。

カンヒザクラ】がだぃぶ咲きそろってきた♪

外に出てすぐは、寒かったけど歩ぃてぃるうちに
ぽかぽか…だんだん暑くなってきた。

扇浦の選挙の看板。

再来週は都知事選挙
1,000km離れた小笠原村
貼られたポスターはまだ2枚。


海は凪。



今日は、お友だちのYchanが企画した
お子たち向けプログラム
『あほうどりってどんなとり?』の
ボランティアスタッフ。

色々なブースごとにさまざまな体験。

めじろやカツオドリとの重さ比べや映像資料の鑑賞。

本物のデコイを触ったり、翼をつけてみたり。

(モデルはご近所の2歳児Gkun♪)
あほうどりっといぅ名前は知ってぃても
絶滅の危機に瀕してぃたり
自然の中で飼育&観察が行われてぃたり…。
一緒に見学してぃた保護者の方々の興味・関心も高かった。

まだ見ぬあほうどり…いつしか会ぇたらいぃな…☆

帰りもたったかた。

はぁ〜、いぃ太陽♪