みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

大寒。

寒ぃ、寒ぃ、寒ぃ…。
今朝は、昨日の風が止んだものの冷ぇ込んだ。
…とわ言ぇ、暖房なしで室温17℃だから
内地の冷ぇ込みと比べものにならなぃ。
職場でも、みんなで寒ぃ、寒ぃ…。
『まずは靴下を履くと違ぅよ!』
…あ、そぃえば素足に漁サンだった…。


昨晩、お年玉つき年賀葉書の当選番号をネットで発見。
いただぃたお年賀状を探してみると…
切手シートが一枚とふるさと小包が一枚!
記憶の中でふるさと小包は初当選かも♪
っといぅことで、早速に郵便局へ。
受付で葉書を差し出すと
係の方が申し訳なさそぅに
『切手シートはお渡しできるのですが
ふるさと小包のカタログが25日入港予定の
共勝丸に乗ってぃて…お待ちいただけますか?』
またも島ネタ☆
こんなこともあるんだ!
クリスマスのサンタsanを待つお子たちのよぅに
共勝丸が待ち遠しぃ☆

ちなみに、切手シートをもたらしてくれた
葉書の送り主は内地でお仕事してぃたときの
同期だったお友だちHsan。
ご家族揃って沖縄の海の写真と共に
『小笠原…船さえがんばれれば、行って見たい!』
っといぅメッセージ♡
船、確かに大きな壁かなぁ…。

Hsanを含め、たくさんの方のお年賀状に
【小笠原に行ってみたぃ!!】のコメント♪
是非に是非にいらしてくださぃませ☆
…っと言ぃたぃところですが
ちょこっと特殊な島事情(船便が週に一度etc.)があるので
メールやこのブログのコメント欄へ
お気軽にお声掛け&ご相談くださぃ☆