みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

今日から暫く孤島期間。

朝から晴れたり、曇ったり、雨ったり…。
ここ数日のお天気ったら…。

そんな本日はおが丸出港日。
年に一度のドック便。
この先、約二週間はおが丸の入港がなぃ。
っといぅことで、島の観光業を中心とした方々も
続々と内地休暇へ向けて乗船。

出港前の船待がいつもよりも和気藹々とした感じ。
留守を任されたり、差し入れを渡したり…。

あっといぅ間に出港時刻。

数少なぃお見送り船に乗せてもらぅ。

『いってらっしゃぁぁぁい!』
心からのUWを込めて…☆


島に戻り、Ychanと久々のWSへ。

お喋りしながらたったかた。

雲が多めだけど、光の模様が刻々と変わる。

そしてザトゥsan!
何度か同じ場所でばしゃんばしゃんしてぃたけど
なかなか写真におさめられなぃ…。
だんだんと風が冷たくなってきたので
日没を待たずに退散。


夜は、新設センターの説明会へ。

う〜む…他地域の同様施設を観てみたくなった☆