みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

あらし、アラシ、嵐…。

朝から土砂降り。
風もだんだん強くなってきた。

そんな本日は入港日。

っといぅことで、はは丸の代船【ゆり丸】は
お昼過ぎの出港。

母島へ帰るYsanのお見送りへ。

思ぃの外、観光客らしきツァーの方とか多く
乗船券はキャンセル待ちもあったみたぃ。
Ysan、色々ありがとぅござぃました。
…ご安航を…☆


さて、今日のおが丸はドック前最終便。
次に入港するのは2月3日。
約三週間分のお買ぃもの客で賑わぅ…っといぅよりも
ピーク時は、戦場のよぅだったとか…。
お仕事を終ぇて、17時前に立ち寄ってみると
いつもの入港日の2〜3倍のレジ行列。
…明日にしよ…。
私のひとり分くらぃならなんとかなるかなぁ…っと
早々に撤退。

駐車場の目の前には、満潮時刻を迎ぇた波がぢゃぷぢゃぷ。
風もびゅ〜びゅ〜。
あっちもこっちも嵐みたぃ…。