みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆★☆謹賀新年☆★☆

昨晩はCchan家にお泊り。
…睡眠時間3時間の眠たぃ目をこすりつつ
初日の出を観に出掛ける。
…展望台といぅ展望台に長蛇の駐車車両。

っといぅことで水平線の観ぇる道端をchoice。
日の出時刻は6:20。
あと5分…と、思って昨晩の写真checkをしてぃたら
…あっ…太陽、出ちゃった。

ちょっと油断してただけなのに…。
真ん丸太陽が雲から抜け出てぃた。

今年も一年、太陽♪太陽♪でありますよぅに☆


帰り道すがら旭山へ寄り道。
途中であかぽっぽに遭遇するも
木立の向こぅに消ぇていった。

朝陽の当たる街並みもまたいぃ感じ♪

元旦早々、気持ちのよぃ登頂☆

戻り道の途中にもあかぽっぽ。
写真にはおさめられずだったけど
幸先いぃ出来事☆


Cchan家に戻ると、いぃ香が♪

おぃしぃお雑煮♪
ごちそぅさまでした!


支度を整ぇお祭り広場へ。

到着すると、福引券をもらぅ。

お友だちのSchanも出演した【八星流太鼓】。


【村長による海びらき宣言】


【海びらき神事】


【招福もちまき】でお餅をget☆


【南洋踊り&KAKAの披露】

(photo by;Cchan…ありがとぅ。)

【福引大会】でわ見事Cchanが商品をget☆

中身は島のお土産スィーツset♪

そんな本日は入出港日。

たまたま着発弾丸ツァーのお客sanとお話。
二泊三日で父島滞在2時間30分の旅。
約20人が参加とのこと…凄ぃ企画だなぁ…。

あっといぅ間に出港時間。

デッキには先ほどお話した弾丸ツァーのお客san方。

次回はゆっくりいらしてくださぃね…の気持ちを込めて
『いってらっしゃい!』
2014年初のじゃぼんっっっ。

今年はどの位のお見送りダィブができるかな?
(ちなみに昨年は29回の乗船で23回のじゃぼん。)

夜ご飯はY家と一緒に。



読者の皆さま。
いつもご愛顧ありがとぅござぃます!
☆本年も何卒よろしくお願ぃいたします☆
(たまにはコメントいただけると嬉しぃです♪)