みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

冬至。

入港日。
今日のおが丸にはひと足早くサンタsanが乗ってくる。
小学生未満のお子たちにはpresentが♪
っといぅことで、お隣のKchan親子と船待へ。
…のはずが、私だけ遅刻…。

船のデッキに居る姿を見ることが出来なかったけど
ぎりぎり下船に間に合った。

大まかな年齢別(ex;0〜3歳男児)に並び
サンタsan(もしくは御付きのサンタsan?!)から
各年齢にあったpresentが手渡される。
お家に戻ってChristmas前だけど開封

(↑この写真。Kchanに許可はもらってぃるけど
ちょぃ小さ目で掲載。)

ちなみに2歳のMkunはバスのおもちゃ。
0歳のKkunはスティッチのぬぃぐるみ。
早速、お気に召した様子。
よかったね♪


午後は、Mkunと水産センターへ。
前回、調整中だった水槽も通常通りになり
まったり見学。
Nchan親子もやって来て一緒にきゃっきゃっ♪

先月までビジターセンターに居たカニたちも
こちらに引き取られた模様。


本日は冬至

っといぅことでかぼちゃの挽肉あんかけ♪
この先一年も元気に暮らせますよぅに…☆