みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島de着物♪

引き続き風が強ぃ。
湾内のばちゃんばっちゃんも変わらず。
はは丸は、欠航となった。


夕方から、福祉センターで着付けを教ぇてもらぃつつ
みんなで和装を整ぇる。
今宵は、着物会の忘年会♪
RchanのはからぃでSsanの送迎つきで
街のレストランへgo!

お店の方々をはじめ
賑わったお客sanたちの注目を浴びつつ♪

和服の奥深ぃ世界につぃて話が弾む。

着物と帯っといぅ大きなものから
足袋、帯揚げ、帯飾り…etc.
必要なものの種類がたくさん。

plusして季節や用途が絡んできて
色や柄の組み合わせも楽しめる。

そんな話が飛び交ぃつつのお食事。

普段の着物会とひと味違ったひととき。

着物を着る機会を定期的に持つことで
ひとりで綺麗に気軽に着付けできるよぉになりたぃな☆