みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪垣根の 垣根の 曲がり角〜♪

太陽にこにこあったかな日曜日。
お年賀状書きがひと段落したらウォーキング!
っと思ってぃたけど…
結局は、Christmasカードや写真整理etc.も加わって
ネットラヂヲがam終了を告げる。

pmは、ご近所sanと縁側にて蒸かし芋で団欒♪
『今日は島でさつまぃもが買ぇなかった!』っと
買ぃ出しに行ったKchan。
…入港前日で大手(?!)スーパーがお休み。
各家にあるさつまぃもを収集。
さつまぃもぢゃなくてもいけるんぢゃ?!
っといぅことで、じゃがぃもも同時開催。
ちょこっとお塩やマヨ、バターをつけて
はっふはふのほっふほふ♡
それぢゃっと、お魚の切り身やかぼちゃ
りんごまでアルミ箔に包んで蒸し焼き料理。

素材本来の味と風味で最高のおぃしさ♡
ちょっと冷たくなってきた風にも負けず
大人も子どももおぃしぃ笑顔♪
すごくしぁわせなひとときとなった。


…一方で、昨晩お友だちが置き引きに合った
っといぅ情報が入ってくる。
出港後の島内は大きくゆるぃ閉鎖空間。
それでも、まったりしてぃちゃ駄目なんだ…。
事件が早期解決しますよぅに…☆