みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

冬支度。

昨日、一緒にご飯したAchanをお誘ぃして
農園sanでボランティア。

初めて訪れる人にとっては、観るもの全てが新鮮な農園san♪
Achanもあっちこっちきょろきょろ
わぁ、きゃぁ、すごぉい☆

今日は、敷き藁を敷ぃたり、畝を造ったり。

ロッコリの苗を畑へ移したり…。
The 農作業!っといぅお手伝ぃだったこともあり
初めてのAchan楽しそぅに参加!!
お声掛けしてよかったかな♪

夏以来なかなか行かれなかった農園san。
きゃべつや白菜、いんげん、とまと…etc.
冬から春にかけての苗がスタンバィ。
季節の移り変わりを実感。
スタッフsan方は私が行かなぃで間が空ぃても
いつも変わらずに受け入れてくれる。
他愛無ぃ作業中の会話がすごく楽しぃ。
やっぱりちょっと離れた親戚のお家みたぃ。

またお手伝ぃにうかがぃます!