みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

いってらっしゃぃ!

あっといぅ間にHchanの出港日。

普段はお花なしで贈ってぃるレィ。

今日は、ブーゲンビリァで飾ってみる。

船待でウクレレ仲間が集まって送別レレラィヴ♪
島の古謡『レモン林』と東風の『ハイビスカスの花』。
そしてSa-chanの『手鏡キララ』☆
内地休暇へゆくため母島から乗り継ぎでおが丸に乗る
Shi-chanがとても素適なフラを添ぇてくれた。

船待でわ、出港前のばたばたで
『いってらっしゃぃ!』もそこそこに…
  お見送り船へ移動する。

本日はこちらの船からお見送り♪

みんなで出港を待つ。

…ところが、なかなか離岸しなぃ。

どぅも、荷下ろし&荷積みが間に合わなかったみたぃ。
…そぅそぅ、台風の影響で入港が三日遅れ。
つまり、今日のお昼前に入港した着発便。
荷物の上げ下ろしも時間との勝負で大変そぅ。

結局、40分近く遅れて出港。

おが丸のデッキにはHchanの姿。
…本当に引き揚げちゃぅんだ…。
急に現実となってゆく。
他にも、内地休暇へゆくお友だちが何人か観ぇる。
『いってらっしゃぁぁぁい!』
台風によるうねりが心配だけど
ただひたすらにご安航を祈る☆

行っちゃった。
心にぽっかり穴が空ぃたよぅな。
…また会ぇるよね…きっと、どこかで。
いゃ、きっとまた島で♪