みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

運動会日和。

昨日の風が弱まり、気持ちのよぃ青空。
島の保育園の運動会。

3歳から6歳の園児が、お遊戯、かけっこ、
クラス競技、玉入れ、綱引き、リレー…etc.
とびっきりの笑顔で、一生懸命に取り組む姿が
とっても愛らしぃ☆

…自分自身が児童・生徒だったときには
運動が苦手でスポーツ全体が大嫌ぃ…
っといぅどんくさぃ子どもだったから
なんだかお子たちの姿がうらやましくもあったり。
ともぁれ、心配されてぃた台風の影響なく
開催されてよかった、よかった。


午後はY家と一緒に島内を行ったり来たり。
途中、2歳のMkunと15分ほどのお散歩に出たり。
不平不満も訴えず、てってけ、てってけよく歩く♡
あ、そぅいぇば…
運動嫌ぃな私だけど、歩くことは大好き。
昔から、たくさん歩ぃてもへっちゃらだった。
またお散歩いこね♪

夕ご飯はそのままY家と共に。

よく歩ぃたからか、いつもよりもりもり食べる。
すくすく育て〜☆