みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

せちがらぃ…。

先日、内地のYsanのブログで
乳製品の値上げにつぃて取り上げられてぃたけど
島でももれなく値上がりが…。

子どもの頃から毎朝の習慣になってぃる牛乳。
この島で一番お安ぃ¥230-が¥245-に!
¥15-も…。
この牛乳も入港日の比較的早ぃ時間にしか入手できなぃので
お店の取り置きサービスをお願ぃして買ってぃる。

他にもよく買ぅウィンナーはお値段据ぇ置きだけど
10本入りが9本に。
(内容量は300g→270gに…1割も!)
買ぅとき、気づかなかった…。
ここのところきのこやお野菜もちょこっとずつ高ぃ。
夏の異常気象や台風の影響なんかもあるのかな。

そぅそ。
噂によるとガソリン価格も上がったとか…。

…Ysanのブログにもあったけど
お給料は上がらなぃわけだし…。
あとは何を節約するかな…。