みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

熱帯低気圧 a。

今日は【小・中・高 連合運動会】。

各学年30名前後の単学級の小・中・高の児童&生徒
そして、地域や職場っといった一般の大人
みぃんな一緒に運動会。

私は合同種目の南洋踊りに参加♪
雲が多ぃけど隙間に青空。
風がやゃ強かったけど裸足で芝生は気持ちいぃ。
…踊り自体は朝から緊張…。
経験値あげたぃ。

踊りを終ぇて、着替ぇにゆく。
昇降口から振り返ると山・海・校庭。
東京都内でも屈指の眺めに違ぃなぃ。

ちなみに…
奥側に並ぶテントの数々はすべて観客席。
職場対抗の綱引きやリレーetc.も真剣勝負。
やっぱりお子たちも大人も島民みぃんなの運動会。


…夜はガィド講習。
20:30に終了して事務連絡。
『おが丸は一日早く、明日の17時に出港となりました。』
ひゃぁ…夕方checkした天気図には
島の真横辺りに熱帯低気圧 aがあった。
これで三便連続しておが丸は変則的運航となる。
…今回も被害が少なきことを祈る…☆