みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

一台風去って、また…?

吹く風が少し涼しくなってきた。
けど、内地から届く『半袖では寒ぃ。』には
程遠ぃ…半袖・短パン・漁サン生活。


ここのところ、連夜ガィド講習。
今夜は【安全管理】のワークショップ。

怪我や病気に対しての初期動作やCPR、AEDetc.
実習を交ぇながらの3時間。
以前、職場で何度か教わってぃるが
実際に声に出したり、身体を動かすことを
積み重ねることはとても大切だと感じる。
活かす機会はなぃにこしたことなぃけど
遭遇してしまったときには少しでもお手伝ぃできるよぅ
動けるといぃな…。

最後に、事務連絡として今後の予定変更があった。
もしかしたら、また台風かも?
まだまだ暫くは気象情報をこまめにcheckしなぃと…。