みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

続・台風20号【パブーク(=大きな淡水魚)】。

朝起きると、風雨強ぃ。
が、三ケ月に一度のスーパーのsale開催日。
お隣のY家の車で一緒に連れて行ってもらぅ。

山回りにて島の東側を視察しつつ…。

【初寝浦展望台】


【旭平展望台】
…どちらも海からの風が強く
TVのレポーターぢゃなぃけど
《立ってぃるのがやっと》な感じ。
空も飛べるはず〜♪


漁船もダィビング船もロープでしっかり養生済。


saleのスーパーでアレコレお買ぃもの。
昨日、《休業するかも》の張り紙があった
もぅ一軒のお店も開店してぃた。
…明日はお休みかも…。

島の保育園や小学校は明日のお休みが決定。
私が受講してぃる自然ガィド講習も今夜&明晩は延期。

引き続き、Y家でLunch。

食べながらふと『小笠原』っといぅ言葉に反応して
TVを観ると定点カメラで漁港の様子が映ってぃた。


夕ご飯。
sale中のスーパーでY家のKchanと相談の結果
【なすととまとのパスタ】に決まる。

島のもずくも食卓に並び、豪華、豪華♪

…明日もこんな空模様かなぁ…。

先週の台風は風だけだったけど
今回は雨がひどぃから…10m先のTchan家もちょぃ遠ぃ。
時々、雨が止んでくれたりしたらいぃな☆


昨日、申し込んだ携帯の機種変更。
明日には発送っといぅことだから
次のおが丸には乗るかなぁ…楽しみぃ♪