みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

立秋から十日。

夏空続きでダィビングに行きたぃな、沖に出たぃな
…なぁんて思ってみたものの、お仕事だった…。
…がびぃぃぃん…。

それでもこの色を見るとすっかりごきげん♪

もちろん前浜も…。

この空の色と海の色に魅かれてこの島へ来た。
この色が【当たり前】とか【見慣れた】とか
心が動かなくなる日…来ませんよぅに☆
そして。
この色がずっと、ずぅっと続きますよぅに…☆

お昼前に入港したおが丸は14時に出港。

最近、よく見かける飛行機。

おが丸の出港時に飛んでるっといぅ話を聞ぃた。
そぉ言われてみると…そぅかも…何だろ、一体…。


いってらっしゃい!


折角、夏の空になったけど
時々、秋の色が顔を出す。
立秋から早くも十日。
気づけば、8月も半分以上が過ぎた。
とんぼの群れを見ると秋を思ぃ知らされ目を背ける。
夏のしっぽをしっかり掴んでおこぉっと。