みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪盆踊り♪ 〜三日目〜

やぁっと夏っぽぃ雲を観た。
つぃ、内地に写真を送る…。
…猛暑お見舞ぃ申しあげます…。

海況もよさそぉ…水温はもぅひと息らしぃけど…。


夕焼けも綺麗☆

…っと、ゆっくり観てぃる時間もなく
Ysan家の脱衣室をお借りして浴衣に着替ぇ。
ひとりでなんとかなるよぅになった浴衣の着付け。
来年の夏まで維持向上させなきゃ…。


Shichanと合流し、到着したお祭り広場。
開始時間までまだ少しあったので夜店をぶらり。

Fchanのとんぼ玉。

かわいぃものと出会ぃ購入♪


18:30。
盆踊りのはじまりの放送。
いち+いちの音頭や動物音頭。
東京音頭に炭坑節。
もちろん、マッコウ音頭と小笠原音頭。
そして、世界遺産音頭。
とにかく踊る。

休憩時間には、あかぽっぽたちやメグロたちが登場。

一生懸命に踊る姿がかわぃらしぃ♪

『どっぱん、どっぱん、どっぱん、どっぱん♪』
Shichanと一緒にすごぉく楽しかった!!
最後はアンコールに、三本締め。

今年の盆踊りの【踊り倒す!】目標達成☆

関係各所の方々…おつかれさまでした!


一年目。1〜2曲も踊らず。
二年目。マッコウ音頭と小笠原音頭に参加。
三年目。全体の半分くらぃを踊り、楽しさ発見。
そして、四年目。三日間を踊り通した。
毎年、仲間が入れ替わって状況も変わる。
それでも、大笑ぃしながら踊ってぃられる。
特に今年はShichanと共に踊り自体を満喫した。
来年はどんな盆踊りを迎ぇるのかな…?