みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪盆踊り♪ 〜二日目〜

amは、農園sanへ。

mangoは、まだまだ収穫されてぃる♪

そんなmangoの表面を拭ぃたり、サィズ別に分類したり…。

休憩時間には、またも贅沢なmangoっぷり♡
しぁわせ〜。

長野から遥々届ぃたぶどうたちもいただく♪
いづれもそれぞれにおぃしかった☆


そして、今日は着発日。

お見送り船に乗せてもらぅ♪
『いってらっしゃぁい!』
ざぶぅん。
…気持ちいぃ〜♪


盆踊り、二日目。
浴衣を着付けてお祭り広場へ向ぅ。

今宵は、花火もあがるため
灯台にはスタンバィ中の花火。

人影まばらな盆踊り開始直後。
少しして、Sachan到着…ふたりで踊りまくる♪
周りもだんだんと人が増ぇてぃき、花火の時間。

船待近くへ移動して、お隣のTchan一家と合流。

首が痛くなるくらぃに見あげる贅沢な場所で
みんなでわぃわぃ楽しめた♪

島へ来て3回目(一昨年は自粛でなし。)の花火。

毎年、お友だちと色々な場所で観賞してぃる。
…来年は、誰とどこで観るのかな…。

ちなみに…今年は花火師にお友だちがいるため
お友だちが携わってぃる誇らしさと共に
無事故であがることを祈った。
Shichan、はじめ花火師の方々…おつかれさまでした!

花火が終わると同時に盆踊り再開。

急ぃで踊りの輪の中へ♪
マッコウ音頭に小笠原音頭、東京音頭に炭坑節♪
最後はお約束のアンコール。
ざぶ、ざぶ、ざぶざぶ、ざっぶぅん♪