みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…夏、来た?

雨季を理由におさぼりしてぃた徒歩出勤。
扇浦で寄り道。

貞頼sanのお神輿と七夕の笹が。

南国らしぃ素適なお神輿。




ちょっと早めのお昼休み。

おが丸入港。

内地休暇や出張に出てぃたお友だちが帰港。
『おかぇりなさぃ!』

見あげると真上に太陽。

雲も綺麗で思わず内地のKchanに写真をメール。

時間があったので、前浜へ。
途中、ビジターセンターにも笹飾り☆

今年は街の飲食店sanとかも笹飾りが多く見られる。
…お願ぃごと、届くかな。

もぅそろそろ夏…?


夕方の船待。

硫黄島三島クルーズ》の出港待ち。
島々への上陸はなぃものの、珍しぃ鳥を観ることができる…
っといぅことでバードウォッチャーの方々多数。

出港を待たずに待ち合わせ場所へ。
超短期の赴任で島へ来てぃるTchanたちの縁で集まった飲み会。
それぞれ別々のお友だちのお友だちだったSusanとSichan。
お互ぃに顔と名前は知ってぃたものの
ゆっくり話すのは初めて…っといぅことで
島に来たいきさつetc.で話は尽きなぃ。
またご一緒できたらいぃな☆

お部屋に戻って…消灯。
っと、いつもの習慣でカーテンをめくる…満天の星空☆★☆
天の川が目の前に広がる。
きゃぁぁぁ♡
今度の日曜日は七夕☆
星空観察、行こぉかな…。