みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆七夕ウクレレ会☆


気持ち七夕っぽく仕上げた五目ごはんを持って出掛ける。
途中、Schanをpickup。

夕闇迫る小港海岸へ。

既に到着してぃたCchanとウクレレを弾きながら登場したTchan。
セッティングをして…いるぅちに…あれ?
…羽ありだ!
お腹は空ぃてぃるものの…先にウクレレのレッスンにしよぉ♪
時折、羽ありにぶつかられながら
それでも今まで教ぇてもらった曲を順番に
みんなで合わせて弾き唄ぃ♪
今日は、Schanが作った曲に重点を置き
何度か合わせる…だんだん曲らしくなってきた。
それから『♪笹の葉、さらさら〜♪』の曲も。
やっぱり、みんなで一緒に練習すると楽しぃ♪
少しずつ積み重ねていきたぃな。

RchanとYchanも揃って、羽ありも落ち着ぃたので
Dinner time♪いただきます!

波の音を聴きながら、一品持ち寄りのご飯をいただく。
次の練習曲をリクエストしたり
まだ観ぬウクレレ会の将来の展望を語ったり…。
有意義な時間となった☆