みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…しょぼぉん…のち…マグロ!!

私のGWのお楽しみ、ダィビング…って、太陽でてこなぃ…。

嫁島に到着したら晴れると信じて出港。

おが丸岸壁には【新大分丸】が。

調べてみると、大分県の高校の実習船。
ハワイからの帰りかな…?

そして、昨日から停泊中のぱしび。


ばびゅぅぅぅんと、嫁島に到着…太陽はいづこ…。
『なんでこんなお天気で島民が嫁島に来てるの?』
なぁんて言われつつ…う〜ん…太陽…。


1本目《嫁島 マグロ穴》。

entry直後【カッポレ】がわらわら逃げていった。
…その先には…。

シルエットが観ぇ、まるまるとした…

マグロ!

私史上、今まで観た中でも指折り…っと思われしマグロの大群。

う〜ん…楽しぃぃぃ♪

…って。
気づぃたのが一瞬遅かった…【ロウニンアジ】。

おっきかった…。

改めて…。
やっぱりダィビングにはまってぃることを実感。
…えぇ、認めます…。

小雨…だけど、外Lunch♪

まだ、晴れなぃの?

2本目は《ブンブン浅根》へ。
一度ダゥンカレントらしきものに陥った私的には
いつも以上に気が引き締まる。

たくさんの【ユウゼン】の舞をみつつ

【コクテンカタギ】と【ムレハタタテダイ】がごちゃっと入り混じり
黄色がちらちらたくさん…なぁんて思ってぃたら
このコラボはかなり珍しぃんだとか…。


最後は大好きな【アオウミガメ】をゆっくり観察♪

この贅沢な遊び…やめられなぃ…。

一緒にダィビングへ行った方も乗せて
ぱしび出港。

写真右がぱしびで写真左がお世話になってぃるダィビング船。
残念ながらお見送りにゆくことはなかった…UW☆