みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

午後散歩…そして、黙祷。

今日のお仕事はお昼でおしまぃ。
っといぅことで、お休みのYsan&Hchanと共に
お散歩へ繰り出す。
島には、まとまった時間がなくても行ける遊歩道etc.がたくさんある。
…でも、普段はなかなか行かなかったり…。
っといぅことでまずは小港海岸から中山峠へ。

小港海岸やコペペ海岸、街方向まで見渡せる中山峠でひと息つく。

ここで防災無線

黙祷。

震災から2年。
私はこの島にいた。
内地へゆき、お友だちに会ぅたびに震災体験を聞く。
それぞれの出来事、それぞれの想ぃ。
地震に遭遇してぃなぃので、想像もつかなぃ震災。
せめて、色々な状況を聞き、学び、記憶に留める。
…まさかの事態で少しでも考ぇることができるよぅに。

中山峠から少し右手の岬(袋岬?)へ半分ほど進む。

また新しぃ景色。

本当は久々の東平へ寄り道したかったけど
スコールにあぃ、断念。
また、次回。


夜はすき焼き。

近況連絡やら、私の内地報告やら…。

みんなでわぃわぃ。

おぃしぃご飯が食べられる幸せ。
『ごちそぅさまでした!』