みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

春、ですなぁ。

本当は今日から母島へダィビング旅行のはずだった。
前回の母島から更に楽しみにしてぃた。

でも。
昨晩、色々と情報交換をしてゆく中で
キャンセルせざるを得なくなってしまった。
津波注意報は全く関係なく。)
今回、たくさんの方々に派生してぃることがあったため
メールのやり取りが交錯した。

07:30 はは丸、出港。

私を誘ってくれたダィビング仲間を乗せ、母島を目指して進む。

街のお店もまだ疎らにしか開ぃておらず
かと言って、そのままお部屋に帰る気にもなれず。
しかも、お天気は微妙…WSも…。

っといぅことで、大神山の展望台へ。

空模様と相談の結果、車に給油して帰ろぉっと思ぃスタンドへ。
途中の角を曲がったところでお隣に住むKchanと
息子のMchanにばったり。
しばし、Mchanとお散歩。

あれ、カモメ?

Mchanとまったりしてぃたらお友だちのSchanから
『母島行きなくなって、今どうしてるの?』っとメール。
お互ぃの状況から場所&時間を決めて待ち合わせ。

Schan、未開の地【旭山】へ。

最近、なかなかゆっくりお喋りできてぃなかったため
上り坂でややきつぃ箇所も弾む会話。
っと、視界が開けて山頂に到着。

『春、ですなぁ。』『春、ですねぇ。』
…まるで縁側のお茶飲み友達のよぉな…。

段々と青空の広がってきた二見湾を眺めながら
まだまだ話は尽きなぃ。

風もほとんどなく、Lunch日和。
ひと通り話し終ぇたら、ウクレレtime♪
久々に触った私だけど、最初のSchanの指導がよぃため
少しずつ思ぃ出すことが出来た。
いくつかの曲を一緒に練習してもらぃ…
定期的な継続を心に誓ぅ☆

もやもやしてぃた心が少しずつ晴れるよぉな
そんなひとときとなった。
Schan、いつもありがとぅ。


内地からも元気をもらぅメールやメッセージ。
『賢明な判断』
ちょっとした言葉でとげとげが丸くなる。
ありがとぅ♡