みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

久しぶりの半袖。

朝5時、起床。

6時、出発。
見ぇてきた海は…ばしゃばしゃ…。

風も結構きつぃ。



それでも、太陽が出てくると陽射しが暖かぃ。

母島へ帰るSchanのお見送りへ。

今までで一番ゆっくりお喋りができて
あっといぅ間だけど楽しぃ時間だった。

『またね〜!』

…ご安航を切に切に祈る…☆


はは待でHchanと待ち合わせ。
予定では、長崎や旭平etc.経由して島半周のお散歩しよぅ!
っと、思ってぃたのだけれども…雲行きが怪しぃ。
…予定変更…。
一緒に農園sanボランティアへ。

堆肥の袋詰め作業。


【にんじん】


【そらまめ】


【ブロッコリ】

途中、雨がざぁっと来ることもあったりして。
でも、屋根下の作業をしたりしてしのぐ。
雨が上がれば、敷き藁をフォークで集めたり、一輪車で運んだり…。
初めてのHchanも大満足。
動ぃてぃるうちに、ウィンドヴレーカーは要らなくなり
久々に半袖Tシャツ一枚になっての作業。
身体を動かすって気持ちよぃ♪
とても有意義な過ごし方となった。

その後、私のお部屋でLunch time♪

前から約束してぃたレィの編み方を練習したり
おやつをしたり、お喋りしたり…。
たくさんのことに共感しあぇて楽しかった♪


そして一緒にたこ焼きpartyへ。

わぃわぃ、くるくる、くるくる、がゃがゃ。

う〜ん、満腹満足♪
ごちそぅさまでした!