みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

潜り初め!

空模様、いまひとつだけど…。

2013年最初のダィビングへ。
1本目は《閂ロック》。

水温21℃…。

ギンガメアジ


だんだんと雲が切れてきて、太陽が出てくる。

青空のしたでLunch time♪


食休みにはクジラ探し…。

…遠ぃ…。


よく観ぇるけど…つれなくテールがあがる。



2本目。






帰り道すがら…クジラ探し…。

二頭が一緒にテールをあげる…息ぴったり!



機材の片づけを済ませ、作業船の見学へ。

ちょっと到着が遅かったけど、通りすがりの船員sanが
とても親切に船内を案内してくださった。



船内は土足禁止。


下駄箱がずらっと。


洗濯機もずらっと。


一番上にある操舵室へ。

新しぃ船だからか、どこもかしこもぴっかぴか。


折角だからと、屋外にも出させてもらぅ。

壁面の電光掲示板には募集してぃたメッセージが流れる。


夕焼け間近な風景。







ありがとぅござぃました!!


気になる夕焼けを観にWSへ。

…雲、多き水平線。
諦めて帰路につく。

…と、湾岸通りから焼けた空が。

本日の日没時刻16:50。


今宵は島暮らしの先輩Ysan邸での宴☆

主役は伊勢えび!

なんとも贅沢にカレー鍋!!

〆の雑炊まですごぉくおぃしかった♡



おまけとして…しぶんぎ座流星群のピークっといぅことで
星空観察ツアーにくり出すことに。

残念ながら雲が多くなってきてしまぃ、私は流れ星zero。

でも。

出たての月が綺麗に観ぇて、みんなで大満足☆

はぁ!楽しぃ一日だった!!