みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

着物 de お正月party♪

空模様はちょっと…心配だけど…取り急ぎNchan家へ。

順番にお着替ぇをして記念撮影☆
思ぃの外、時間がかかってしまぃ…先にLunch time。


お正月遊びその1《かるたとり》。

和のかるたで読み札はほんわか、取り札もやさしぃ色遣ぃ。
取るたびに『この絵、かわいぃ♡』っと見せ合ぃっこ。

お正月遊び(?!)その2《着物 de お見送り》。

流石に、お見送り船には乗れなかったけど…。

年末年始を島で過ごした新成人&観光の方々を乗せて出港。

『いってらっしゃぃ!』

再び、お部屋でかるた取り。

今度はOsanが借りてきてくれた【小笠原 島かるた】。

普通のかるた遊びに加ぇて、なぞなぞ的遊び方もあったりして。

いろいろおもしろかった♪

お正月遊びその3《初手前》。

みんなで交代にお抹茶を点てて和の時間。

なごむわぁ…。

ちなみに↑このひよこは東京駅パッケージでかわいぃ。

お天気がよければ、野点や羽子板、前浜撮影大会(?!)…etc.
いろんな島遊びをしよぅといぅ計画だったけど
降ったり止んだりのぐずつぃた一日だったため屋内で過ごした。
でも。
パンを買ぃに行ったり、お見送りに出たり。
着物で外出もちらほら叶った。
何よりも。
女子が6人っといぅことで、かしまし×2?!
笑って、笑って、笑って…本当に楽しぃ時間を過ごした。
素適なお正月をありがとぅ♡

☆special thanks☆
Nchan、Schan、Asan、Osan、Cchan、Nsan

(到着順にて失礼…。)


これだけ遊んでも、まだまだ新年の実感が薄ぃ。


昨日、届ぃたお年賀状を読み返す。
へび年かぁ…。

『わが庵は 都のたつみ しかぞすむ
        世をうぢ山と 人はいふなり』
                   喜撰法師(きせんほうし)