みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆元旦☆

☆★☆謹賀新年☆★☆
…睡眠時間2時間。
空はどんより曇り空…でも、もしかした…ら。
年越しを一緒にしたメンバー再集合。

う〜ん…。

…撤収…。

今年もみんなで島暮らしの先輩のお家でお雑煮。
今回はお友だちのSchan作の西京味噌仕立て。

きんとんや黒豆、お煮しめ、酢ばす。

素材の味がいぃ感じ。
ごちそぅさまでした。


島の元旦は『海びらき』が行われる。

…お仕事の休憩時間にRchanと初海浸りに…。

ふたりして写真を撮ることに夢中になってぃたら
この次の瞬間、予想外に大きかった波が足首まで直撃。
…ふたりとも長ぃズボンはふくらはぎあたりまでびっしょ…。
私はスニーカーもずぶぬれ…。

っといぅことで、初泳ぎ証明書をいただく。
(私は3年目にして何気に初めてもらぇた…。)


お昼休み間近に、年越しメンバー再々集合。

どこの飲食店も大盛況。

職場に戻る道すがら、成人式へ向かぅ新成人トリオとすれ違ぅ。
知らなぃ方々だったけど、目が合ったときに嬉しそぉだったため
『おめでとぅござぃます♪』っと声を掛けたら
はにかみながら『ありがとぅござぃます!』と。
いぃね!


お仕事始めを終ぇて帰宅。

遥々、届ぃたお年賀状を読む。
お友だちの近況etc.やはりお手紙って好き。


☆本年もよろしくお願ぃいたします☆