みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

大晦日。

なんだか、本当にあっといぅ間に大晦日
気温の高ぃことも手伝って実感zero。
そんな中、お仕事納めにゆく。

午後になって風向きがかわり、ちょっと冷たくなってきた。
カゥントダゥンは天候だぃじょかなぁ…。

心配しつつもA家にて持ち寄りの会。
島に戻ったばかりの私は作る時間もあまりなく…。
竹芝桟橋へお見送りに来てくれたTchanからの差し入れでいただぃた
色々な内地の品々が大活躍。
Tchan、ありがとぉ!

集合時間より前にお邪魔させてもらった私は
一足お先にNchanが着付けしてくれた♡

そして。
みんな揃って『かんぱ〜い!』。

たくさんのごちそぅを満腹にならなぃ程度にわぃわぃ
ぱくぱく…もぐもぐ…う〜ん、お腹いっぱぃ?!

今年一年をいろんな意味でたくさん助けてもらった
素適な仲間の方々…過ぎ行く年を一緒に過ごせることは
なんだかとても素適なこと☆

そんな余韻に浸る間もなく、カゥントダゥンイヴェントへ出発。


…時々霧雨が舞ぅためか、最初は人の少な目な会場。
けれど。
雨が止み、イヴェントが進むうちに大勢の人が集まってぃた。

《ぼにん囃子》


《ファイヤーポイショー》

《2012年を振返るスラィドショー》を見ながら
自分自身の2012年を思ぃ返す。
島内でのお引越し、転職、大学のスクーリング。
新しぃ出会ぃとすごく親しぃ方々の引き揚げ。
毎日が充実の日々で、あっといぅ間の一年。
これはとても幸せなこと。

来年もきっといろんな毎日がやってくる。
どれだけ笑顔で、自分を磨ぃてゆけるか。
2013年、かがやくすてきな一年にできますよぉに☆


10・9・8・…・3・2・1

花火の音とクラッカーの破裂と船々の船笛。

☆Happy new year☆

今年も島で新しぃ年をstartさせることができた喜びをこめて。


毎年恒例の初詣。
大神山神社へ。

順番を並ぶ間にも、お友だちや知り合ぃと新年のご挨拶。

着物女子4人は特にうきうき、わぃわぃ。

ひいたおみくじは今年も【吉】。

ラヴリーな仲間たちとの年越しに感謝しながら
お部屋への道、車を走らす午前1時。

…初日の出まで何時間の睡眠がとれるんだろ…。