みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地へ。


大学のスクーリングを受けるため、今日の船で上京。
気温22℃、湿度60%の島から
気温8℃、湿度30%の内地へ。
天気予報を見るだけで、ひんやりしてくる気がする。

気合ぃ入れてこぉ!



お荷物を出したり、所用を済ませたり。
いつもお世話になってぃるダィビングショップsanに寄り道。
Ksanが『時間ある?島寿司、食べる??』っと、嬉しぃお誘ぃ。
お願ぃすると、握りたての島寿司をごちそぉしてくれた♪

作る方によって味が少しずつ違ぅ島寿司。
私はKsanの味つけが好き♡
本日もおぃしかったです、ごちそぉさまでした♪


200人を超ぇる修学旅行生と共に出港。

お見送りにきてくれたお友だちに手を振る。

『いってきます!』

…青灯台の工事…なんだかすごぃ…。

思ぃのほか、海況よろしくなさ気…。

お見送り船も湾口付近で終了。

風が強く、デッキにいるのも若干つらく船室へ。
2時間ほど、年賀状を書くも
揺れてぃる中での執筆(?!)に疲れ
睡眠、睡眠。

食べて、睡眠、睡眠。

ちなみに修学旅行の団体san方はレストランでの食事つきらしく
一般のお客sanにレストランが開放されたのは19:30。
年配の方々にはちょっとお気の毒のよぅな…。

さて、前線の気になる天気図だけど
揺れるのかなぁ…。
…おやすみなさぃ…。