みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

9ヶ月ぶりの…。

めっちゃ輝かしぃ太陽。

ダィビングへgo!!

pointへ向かうぅ途中、たぁくさんのイルカの群れ。

船の舳先に…近過ぎて写真におさまらなぃぃぃ♪

いくら観てぃても飽きなぃ。

しなやかな動きにうっとり。

大きくjump!

並走、並走。

うきうき、わくわく。


そして1本目。

水、冷たぁぁぁい…水温21℃…。

【ネコザメ】


【アジアコショアイyg】


【アカヒメジ】


【ハナグロチョウチョウウオ


すごく小さな【ヒトデ】が…。


久しぶりのお外Lunch♪

陽射しがぽかぽか気持ちよぃ♡


っと、クジラのブロゥが!

島周りでは11月の半ばに目撃情報があったけど
実際に生で観るのはこの冬初!

かれこれ9ヶ月ぶりの『おかぇりなさぃ!』。

親子かな?

最後は美しぃテールで…。

またね〜♪


2本目は《スモール沖根》へ。
…水温よりも流れに集中して一生懸命だったためか
さっきほどの寒さを感じなぃ。

【クマザサハナムロ】


【スマ(島名;アイッパラ)】


【ネッタイミノカサゴ


帰港中にはおが丸の遅延によって
出港時刻が15時となったはは丸が。

『いってらっしゃい。』

お部屋に帰る途中…綺麗な空模様。

本日の日没時刻16:40。

そして、三日月が。



流星群のしっぽを観にゆく予定を前倒しして
WSで月の入りを観賞。

本日の月没時刻19:55。

水平線には雲があるみたぃで最後までは観られず…。

月の入りは残念ながらも、星の数はもんのすごぃ!


夕ご飯は牛丼♪

とろみのある汁物がうれしぃ冬の日。
『ごちそぉさまでした。』