みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

吉凶交々。


あれ、カラス?
基本的には島にカラスはいなぃはず。
また、渡ってきたのかな。


amはお仕事で大神山へ。

いつ見ても大きく広がる二見湾。

何度も通っていたけど初めて見たクジラの敷石。
かわいぃ♡

と、島のメイン通りをパトカー&救急車が走り抜ける。

轟音と共に飛行艇が。

着水。

スロープに向かぅ。

緊急搬送…お大事に…。


午後off。
気持ちのよぃ青空に誘われてWSへ。

到着すると、やや風が強ぃものの陽射しは温か。
うとうとしてぃるうちに、なんか涼しぃな…と
眼を開けると…あ〜ぁ。

黒ぃ雲がどんどん流れてくる。

雨が降り出す。
暫く待って、止んだ隙に下山…途中でまたも雨。
道路沿ぃの大きな木の下で雨宿り。
そこへ、マダムの運転する車がすっと止まり
『どぅぞ、乗って。』やさしぃ笑顔が。
ありがたく乗せていただく。
お名前もうかがわずの束の間の時間。
ありがとぅござぃました。


お友だちとお喋りしたり、図書室で本を読んだり
仲間と打ち合わせをしたり…。
そんな中で、色々としょげる出来事があったりして。
しょぼぉん。

そんな私の愚痴を呆れることなく聞ぃてもらぃ
ごはんもごちそぅに。

いつもありがとぅござぃます。
ごちそぉさまでした。