みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

初☆釣り船。

今日はボランティアでお世話になってぃるところの
リフレッシュ企画に参加させていただく。

桟橋に集合し、釣り船で出港。

今までに何度か竿を持たせてもらったことはあるけど
本格的なものは初めて…どきどき、わくわく。

餌はムロアジやいか。

ダィビングでもお馴染みのあかばchan!

他にギンダイがひっかかったり、リリースしたり。


ちょっと休憩でLunch time♪


しょなくちsanも釣れた!


大人8人でチギやハマフエフキ、ウメイロ、バラハタ…
大漁、大漁♪

船上でうろこや内臓を落とさせてもらぃ
お魚の命が私たちの食糧に。


一旦、解散してからお魚持ち込みOKのお店に再集合。


【ウメイロ(手前)】と【ショナクチ(…だったかな)(奥)】のお刺身。


アカバ】のお刺身。


【ハマフエフキ(手前)】と【バラハタ(奥)】のお刺身。


ふわっふわの【チギフライ】。


【しゃぶしゃぶ】


〆は黄金色に輝く【うどん】。

普段なかなかお話する時間がなぃだけに
一日一緒に過ごすこができて、楽しかった♪

そして、自分たちで釣ったお魚を食べるっといぅ
満腹・満足の贅沢な時間。
ごちそぉさまでした!