みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

空の色、いろいろ。

朝からご機嫌な太陽。
寝ぼけた頭には刺激が強ぃ。
そだ、お布団と毛布を干そぅ☆

…暫くすると、お隣のTchanから
『s@cochan、雨〜!』
霧雨が通過しただけでsafeだったけど…。

お部屋の反対側の屋根のあるほぅへ移動。
短時間でもふかふか、うきうきのお布団になった♪


そんなこんなしてぃるとお向かぃのTchanから
『お休み?お見送り行かなぃの?』メール。
そぅそぅ、今日は出港日。
『行くよ。』で始まるメールのやりとりの末
一緒に街へ降りて、クレープを食べ、お見送り船
っといぅ充実コースが決定。
13時を過ぎていたためか、売切れ続出。

『バターとブラウシュガーのハーモニー』
う〜ん、おぃし♪


ばたばたと船待をうろうろして
この冬、一緒に水中ザトウを観たKchanが引き揚げ。
時間ぎりぎりになって、お見送り船へ移動。
カメラだけ持って飛び乗る。
おが丸の貨物に牛を発見!
写真を撮ろぉとしたら《電池容量がなくなりました。》。
…こんなときに限って鞄(替えの電池入り)は陸上の車内…。


陸に戻って、月の出観賞ツァーで傘山へ。

…雨雲…スコール雲(?!)ばかり…。

あ、虹!


月は暫く昇ってきそぉになぃのでWSへ移動。
途中、温かな飲み物(第一希望;お汁粉。)を
街で物色したけど…ココアまでしか見つからず断念。
そもそも、自販機の【あたたかぃ】が少なぃし。
まだまだ強気な夏モードの島…。


到着したWSは人影まばら。

またしても雨雲?っと思ってぃたら…。

太陽が真ん丸にでてきてそのまま水平線へ。

…肉眼ではグリーンにならず…。

でもでも、綺麗な空の七変化を観てぃたら心が和んだ。

空の色、いろいろ。
心の色もいろいろ。
明るぃ日もそぉでなぃ日も。
色々、いろいろ。
…明日も笑顔で過ごせますよぉに☆


夕食はお蕎麦。


…そろそろ、ハロウィンの用意しなきゃ…。