みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

運動会日和。

今日も気持ちのよぃ青空。

島の保育園の運動会。

装飾も衣装も小道具も…どれをとってもかわぃらしぃ。
…お子たちの存在自体がかわゆぃし♪
一生懸命に走って、飛んで、跳ねて、踊って…
何よりみんなの笑顔が本当に素適☆
お昼までの半日、楽しぃ時間となった。


お部屋に戻って、内地からの荷物を受け取る。
先便に乗せはぐったダィビング機材や冬物衣料
食品etc.がぎっしり…いつもながらありがとぅ…母。

その中にひとつの紙袋が。
お手紙には『たべてね』の文字。

内地のお友だち一家(来島2回)からの贈り物。
ご実家で趣味とは言ぇなぃ広ぃ土地で菜園をされてぃて
私も何度かお邪魔させてもらったこともある。
来年小学校にあがるKchanが掘ったといぅお芋chanたち。
遥々、1000kmの海を越ぇてやってきたからには
おぃしくいただきたぃ…どぉやって食べよぉかな。


午後はSchanと一緒に小港海岸へ。

内地のウクレレマスターから
今度、内地で行われるウクレレラィヴのポスター用写真の依頼があった。
その撮影場所として小港海岸をchoice。
青空と海と笑顔と…なかなか難しぃ…。


夜は街での女子会。

カラオケありぃの、踊りありぃの…。

食べて飲むだけぢゃなく、ずぅっと抱腹絶倒。

あっといぅ間にお開き…ごちそぅさまでした!

帰りは山回りでプッチナィトツアー☆
楽しかったぁぁぁ♪♪♪

Csan運転、ありがとぅござぃました!!