みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風一過。

…なんか、引き続き風が強ぃ。
窓の外には青空が広がってぃるけど
入ってくる空気はよそよそしぃくらぃに涼しぃ。
完全に秋…。
内地の最低気温は13℃とラジヲが告げ
(ちなみに、今朝の室温25℃…涼しぃ…。)
金木犀が咲き始めたっといぅメールが届く。
カレンダーをみれば10月も下旬に近ぃ。
…あらら、いつの間に…。

通勤途中に垣間見ぇる海はじゃぶじゃぶ。

はは丸も沖合ぃに停泊中。
台風のうねりはいつになったら消ぇるのか。



ちょっと早めに夕ご飯を食べ、WSへ。

ジャコビニ流星群の残りが観ぇるかなぁ…っといぅ計画だったけど
だんだんと厚ぃ雲が流れてきて…雲隠れ前の月の写真がギリギリ。

…に、しても…天体観測に防寒着が必要な季節になってしまった。
温かぃ飲み物もあったらいぃかも。
次回、要検討。