みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ゴーヂャスなMonday morning。

今日は、帰りに送ってもらぅ予約がある。
バスで出勤…っとも思ったけれど
ご機嫌な青空に誘われていつもより早めにお部屋を出る。

車道と違ぅ歩道の景色。

【扇浦】

青ぃ空と青ぃ海を観ながら、鼻唄まじりにたったか、たったか。



【境浦】の濱江丸。



おが丸がだぃぶ近くに観ぇるよぉになってきた。

予定よりも早かったので製氷海岸でひと休み。

たまには徒歩出勤もいぃかも♪


今宵は昨年も内地からいらしたSsanとのご飯。
時間調整のため、青灯でちょっとひととき。

まだ高きところにある月からの光が水面にゆれる。


みんなで集合して早速、ご飯。

わぃわぃ、ぱくぱく。

お隣のテーブルにはお友だちのAchanが来たりして。

もぐもぐ、ごくごく。

〆はオーナーオリジナルのパフェ♪

Ssanからは素適なお土産をいただく。

…残念ながら明日のお見送りはお仕事でゆけず。
楽しきひとときをありがとぅござぃました。
またの再会をお待ちしてぃます。
『いってらっしゃぃ!』