みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島を包む縁。

昨晩は、Cchan家にお泊りしたので
出勤までの時間調整のため海岸へお散歩。

朝の海もいぃ♪

島もすっかり秋の気配。


お昼休み。
今日のおが丸で知り合ぃが5人乗る。
5本のレイ、渡せるかな…。

宿泊場所や電話番号がわからなくても
何かが導ぃてぃるのか…ばったり会ぇる…はず。

13時の船待。
流石に600名以上の乗船客を乗せてきたおが丸の復路…。
人であふれてぃる…ひとりもみつけられなぃ。
ちょっと、街へ歩ぃてみる。
ふと、路地の向こぉからTchanが!
島移住希望の大学生。
楽しぃ時間をありがとぅ♪
いってらっしゃぃ。

お休み時間を気にしながら船待へ戻る。
と、おぃしぃおにぎりをごちそぅになった
Nsan&Wsanコンビが!
ごちそぅさまでしたと、いってらっしゃぃ。

最後にザトウクジラの像へ。
いた、いた!
リーフチェックでお世話になったTsan。
残念ながらMsanにはお会ぃできなかったけど
レイをお預けして、いってらっしゃぃ。

本当にこの島は不思議な縁でできてぃる。
ご安航を☆

今日は雲の多ぃ一日だったけど
その雲ってば秋模様…。



【船川丸】from秋田。


今宵は、揚げたて天ぷらの会in扇浦。
まもなく引き揚げのHchanのリクエスト。

波の音を聴きながら、揚げたて天ぷらを食す。

夜風が気持ちよぃ♪

はぁ〜食べ過ぎた…けど、おぃしかったぁぁぁ☆