みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

Blue moon。

午後off。
久々にコペペ海岸へお散歩。

あ、あかぽっぽ。

…街で見かけるよりなんかうれしぃ。


頭上にきらきらを感じて見あげると…

ゴールデンシャワー

これも街中で見るよりもなんかうきうきする。

降りそそぐ光と共にやわらかな気持ちになる。


コペペ海岸へ到着…無人

デッキに寝転がる。
波のBGM。
流れてゆく雲。
足を火照らす太陽の光。
全てが子守唄のよぉ。
…贅沢な午睡。

帰り道。
あとちょっとのところでスコール…。
軒下で雨宿り。


8月2日に満月を観るピクニックをしたHchan&Ychan。
またも一緒に日の入り&月の出ツァー。
今宵も満月。
今月2回目の満月。
ひと月に二度満月があるとBlue moonっといぅらしぃ。

太陽は雲に隠れがち。

本日の日没時刻17:53。

東側を見てもやはり雲…。

お菓子を食べたり、写真を撮りっこしたり…。

雲から出てきた月は白く美しぃ。

ひと月に二度の満月は3〜5年に一度といぅ。

『Blue moon』を【めったになぃこと】の意味で使ぅほどとか。

それに、天災との関係を唱ぇてぃるネット記事もあったっけ。

ともぁれ、チーム月見。

また次回も一緒に観よぉ!



一旦、別れて夕ご飯の支度。

みんなで持ち寄り、カレーparty♪
おぃしぃグリーンカレーには島筍☆
今日も島の味!!


っと、妹から『津波に気をつけて!』のメール。
急ぃでラジヲをつける。
地震津波…。
防災無線も入る。
お隣のTchanが船の養生へ出てゆく。

…Blue moon?