みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…嗚呼、JAMMIN。

昨晩、ばけつをひっくり返したよぅな雨。
いつもなら短時間で終わるのに、昨日は違った。
よくもこんなに水があるっと思ぅほど。
どしゃどしゃ…。

一夜明けて、どんより曇り空。
気温が下がって朝食時点で室温25℃…寒ぃ。

日中も時々スコール。
降ったり、止んだり、降ったり、止んだり…。

そんな中、延期となってぃたJAMMINの開催準備。

夜店の方とか大変そぉ…。

16:30、防災無線
《17:30から開催いたします。》…外はまたも豪雨…。
止むのかなぁ…。

時間になり、ぽつぽつ降り続く中start。

う〜む。

足元はびしょびしょ。
周りの人々は傘や合羽でしのぎながら楽しんでぃる…。

私たちは…相談の上、帰ろぉ。っと決定。


で、私のお部屋にてご飯会。

昔の写真を見たりして、月日の流れのはやさにびっくりする。

出会ぃと別れの多き島。
笑顔たくさんのアルバム。
懐かしぃ顔たくさん。
今頃、どぉしてぃるかな。


そだそだ、今日は内地で暮らす妹のお誕生日。
折角とれた夏休みはお盆真っただ中。
おが丸のピーク便とどんぴしゃ…。
キャンセル待ちも叶わず、島へ来られず。
残念だったけど、またの機会を待ってるよん。
Happy Birthday♪