みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

めじろ。

…眠ぃ…。

おめざのカレー。


お仕事の帰り道。
悲しげな顔のHchan(5歳)とばったり。
母Ksanも出てきて『鳥に詳しぃ人、知らなぃ?』。
お話を聞くと、メジロが道路に落ちてぃるとのこと。
たまたま、専門の方と連絡がつぃたので
指示をもらぃ、その方のところへ連れてゆく。

脳震盪であれば、1〜2時間で飛べるよぉになるとのこと。
また、青ぃ空を飛べるよぅになるといぃな…☆


お買ぃものを終ぇ、外に出るといぃ感じの夕焼け空。

対岸の雲まで真っ赤に焼けてぃる。

本日の日没時刻18:08…あっといぅ間に17時台に近づく。



島暮らしの先輩のお家で夕ご飯をごちそぅになり
ビジターセンターへ。

『南洋踊りのルーツを探る』講演会。
南の島々の文化や歴史が交錯しつつ…。
改めて、踊れるよぉになりたぃと思った。

そして。

夜風の気持ちよぃ、青灯台アィス。