みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆流星群ツァー☆

綺麗な青空が続ぃてぃる。


午後off日。
そして、着発日。
先々便みたぃにおが丸で働くMchanに会ぇるかなぁ…と
前浜へ向かぅ。

船待に見慣れなぃ車。
クレープ屋san?

前浜に到着して、きょろきょろしてぃると
『s@kochan!』
いつもの東屋にMchanとYchanの姿。
まったりLunch timeだったらしぃ。
内地のお菓子をもらって、お喋りながら食べる。
束の間のひとときだったけど、楽しかった。
『いってらっしゃぃ!』で別れ、船待へ。

この便でAchanが引き揚げた。
3月末までは同じ職場だったし
4月からはご近所sanだった。
農園sanのボランティアへ行き、一緒においも掘りもした。
近くにいたのに、なかなかお茶とかご飯とかしなかったなぁ。
いつもにこにこ声掛けてくれたAchan。
新天地でのHappy Lifeを祈ってぃます☆

『いってらっしゃぁぁぁい!!』

お見送りのダィヴのあと
そのまま1歳のMkun&母Kchanと共に沖へ。
水深30m以上あるところなのに、みんなでぷかぷか。

お仕事明けにこんなrelax time♪
しぁわせ、しぁわせ〜。


お部屋に戻りイエローカレーを作る。
かなり辛口でホールトマトを入れる。

Schan、Ysan、Cchanがやってきて『いただきます!』。
本来の目的を忘れそぉになるくらぃお喋りが弾む。

本来の目的→《☆流星群ツァー☆》
カメラとおやつを持って出発。

今宵も満天の星空の下、ごろごろしつつ、お喋りしつつ。
いくつかはっきりくっきりな流れ星を観る。
…写真におさめたかったけど、やはり無理だった…。

途中から雲が流れるよぅになり
一面が雲に覆われたところで帰路につく。
暑くもなく寒くもなく風もなく。
いくらでもいられそぅな島の夏の夜。
またピクニックしよ♪