みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

It's a wonderful day!!

どんより曇り空&時折、強風。
朝一番に開けた天気図には、島の近くに熱帯低気圧
明日は2便分の乗船客を乗せたおが丸の入港日。
そして、14時には出港する予定。

風は気持ちいぃけど、湿度が高ぃ…。
蒸し蒸し、べたべた…こんなときこそ前浜アィス。

波待ちの様子をみつつ。

っと、街のど真ん中で【あかぽっぽ】!!

ほぼ同じタィミングで2箇所も!
然るべきところへ報告をあげ
じっくり、ゆっくり観察させてもらぅ。
う〜む…こんな場所で遭遇するなんて。
いぃんだか、よくなぃんだか…。


岸壁にはアメリカのお船

英語の指示が飛びまくってぃた。


本日、満月。

っといぅことでYchan&Hchanと3人で傘山へ。

…風がヴューヴュー、東側の海はばっちゃんばっちゃん。

それでも女子の夜のピクニック

雲が多く、日没時刻の18:19より前に太陽は姿を消した。

メィンの月は…。

時々、顔を出す程度。

それでも、輝く満月は美しかった。


自宅駐車場に戻ると、ちょうどTchan&Kchanも帰宅。
明日、長男Mkunが1歳になるBirthdayっといぅことで
お部屋にお邪魔してプチ前夜祭。

即席で作ったケーキ…本番はもっとがむばるからね♪