みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

父島へ。


朝食の前に浜までお散歩。

鮫が崎まで遊歩道を進む。


…。


あかぽっぽ!

早起きしてよかった♪



【鮫が崎展望台】



【明日へ】


クサトベラ


砂浜にはかめの上陸跡が!


テトラポットを横目に灯台を目指す。



myペースな朝のお散歩。



お宿へ戻り、朝ご飯。


荷物をまとめてcheck out。






【タマナ並木】


【御幸之浜】


【貨幣石】;約6000万年前の大型底生有孔虫の化石。
…昨年の冬に来たときよりも欠けたものが多ぃ…
そんな印象が…気のせぃだといぃけど…。




【御幸之浜園地展望所】


【南京浜】




街へ戻り、Lunchへ♪

以前、同じ職場だったSsanも合流。

【つめたいホウレン草のポタージュ】


【魚介の白ワイン蒸し】


【デザート盛り合わせ】
…久々のコースランチ♪
お洒落なお店で楽しぃひととき。



出港までのちょっとの時間を使って【月ヶ岡神社】へ。


船待へ行き、乗船券の引き換ぇ。

同じお宿だった方々と写真を撮ったり。

あっといぅ間に出港時間となり、タラップが外され船笛が響く。

お世話になったお宿のオーナーやお友だちに見送られ
はは丸は父島へ向かぅ。

Mchanたちは、岸壁から海へジャンプ!

夏のきらきらした母島をあとにした。

あっといぅ間の三日間。
でも、濃ゆぃ旅。

帰りの船のデッキから母島を眺める。

約50km先の父島が観ぇる。


ひたすらに青ぃ海。

水面に光が差し込み筋となって海底へ延びてゆく。

容赦なぃ陽射しに負けて、船室へ。
音楽を聴きながら、ごろっと横になった…ら
次に気がつぃたときには父島が間近に。

2泊3日の母島旅行。
山をがっつり堪能の素適旅。
お世話になった方々、ありがとぅござぃました!


夜は職場の持ち寄りご飯会。

手作りピザにチキン祭。

ギターやピアノの生ラィヴもありつつ
おぃしく、なごやかな時間だった。

ごちそぅさまでした!