みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

あかぽっぽ!!

青空。
気持ちのよぃ朝。


職場に見たことのなぃ花。

Rchanが【パキラ】だと教ぇてくれた。
…ネット検索すると《観葉植物》…。
かなり大きな木なのですが。


お昼休み。
船待のATMまでお散歩に。
ところが振込用紙を使っての振込方法がわからなぃ。
…郵便局まで行くか…。

無事に用事を済ませて職場への帰り道。

ん?
なんだか綺麗なマンホール。

進んでゆくとまた。

次はなんだろ?っとどんどん歩く。

…あ、時間ぎりぎりになってきた…。

最後の一枚。

っと通りすがりの車から
『s@kochan!乗ってく?』
おんなじ職場のYchan。
遅刻せずに済んだよぉ…ありがとぅ♪


今日も夕方のお散歩。

がじゅまるの木が夕陽に照らされてぃる。

ばっさ、ばっさっといぅコウモリの翼の音。
耳をすましながらゆっくり歩く。

ばさばさ、ばさばさ…コウモリぢゃなぃ鳥の羽音。
目を凝らしてよぉぉぉく探す。

いた!

かなり高ぃ処。

しかも暗ぃ。

でも、確かに、確かに【アカガシラカラスバト】!!
わぁい、わぁい♪
やっと会ぇたぁ!

今度はもぅ少し明るぃところで綺麗な色を見せてくださぃませ☆


夜はダィビング仲間とのご飯会。

わぃわぃ、もぐもぐ。

がやがや、ごっくん。

『ごちそぅさまでした!』