みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

産卵。

夕方、スコール。

空模様を見ながら…初寝浦を目指す。

約15分で展望地へ到着。

さらに20分程歩き、到着。



Cchanが作ってきてくれたお弁当を食べ腹ごしらぇ。

デザートtimeも堪能♪



見あげると星空の部分が増ぇてきた。

そして、かめ母sanの産卵シーンを…。

ピンポン球位の卵が産み落とされる。

時折『ふぅぅ〜っ。』っといぅ息遣ぃが聴こぇ
産み終ぇた後は、丁寧に砂をかけてぃた。

昨年も観させてもたっらけど、やっぱりすごぃ。
小さな命、自然界の厳しさの中でも生き抜ぃて
またこの浜に帰ってきてほしぃな…☆
かめ母san、ありがとぅ。


真っ暗な道を懐中電灯を頼りにひたすら登る。

途中の展望地でわ、また星空。

あ。

水平線から出てきた月が。