みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

たなばた。

7月7日、晴れ。


灯台周辺がとても賑やか。

【遠泳大会】

ずっと沖のほぅからだんだんと近づぃてgoal!

島っ子たちって本当にすごぃ!!

涼やかな木陰を探して前浜Lunch♪

…出港日っといぅことでどこの東屋も人がぃる…。

『いってらっしゃぃ!』


お部屋に戻って色々準備。

七夕ご飯。

向かぅは小港海岸。

日没後の美しぃ空を眺めつつ…partyの支度。

みんなのおぃしぃものものを並べて七夕party☆

わぃわぃ食べて、がやがやお喋りして
ウクレレやギターも登場する。
素適なひととき♪


ふっと、ひとりで砂浜へ。

昨年も一昨年も天の川を見あげてぃる。
とても幸せなこと。
…何度教ぇてもらっても、夏の大三角形がわからなぃ。
あぁ〜あ。

頭の中をドリカムの『7月7日、晴れ』が流れる。
《今夜、叶ぇたぃ願ぃはたったひとつ。》

          ☆★★★☆