みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

スコールと太陽。

昨日のブログで【久々のスコール】っと
言ったからなのか…今朝も早朝にまとまった雨。



出勤時刻には、すっかり青空。
きらきら太陽。
ここ2〜3日の寝苦しさにタオルケットが欲しくなってきたので
思ぃっきり外に干す。
カビ臭さもさよぅなら…。

17時近く、職場にて。
なんとなく雨のにおぃがするなぁ…
っと思ってぃたら…ずざぁぁぁ…。
スコール。
あ〜ぁあ。
お部屋に戻るとしっとりとしたタオルケット。
洗濯機の出番。

明日はからっと乾くといぃな。


そぉそ。
昨日、内地からのダィビングリピーターのSsanから
お菓子をいただぃた。

直接、お会ぃできずで残念…。
いつもブログcheckしてくださってぃるとのことなので
こちらから失礼して…ありがとぅござぃます!

早速、ひとついただくと
中には百人一首が。

『ありま山 いなの篠原 風吹けば
       いでそよ人を わすれやはする』
                   大弐三位

流石、京都のお菓子。
ごちそぅさまでした。