みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

待ちに待った…。

出た、出た、太陽!

農園sanへ。

実は、カレコレ先月28日からずっと
じゃがいも掘りが延期になってぃた。

土がやや乾燥した状態で掘るのがベストっといぅことで
連続三日間以上、雨のなぃ日を待ってぃた。

昨年、一昨年とお仕事の都合で参加できなかった私。
今年こそは!っと、おいも掘りを待ってぃた。

機械で土を掘り起こすと…ぴかぴかに輝くおいもchan♪
手作業で探しだしてゆく。
今日はお友だちのTchanやAchan、Mchanと一緒に行ったので
わぃわぃ、がやがわ。

休憩を挟んで畑の五分の一程を収穫。

屋内に広げて周りを乾かす。
おぃしそぉぉぉ。


マンゴも実り始めてぃる☆





夜は街で持ち寄りご飯。
つぃつぃ食べ過ぎが続ぃてぃるため
行きだけは徒歩にしてみる。

約1時間のウォーキング…もっとたったか歩こぅ。



【かめ煮】


【たこ焼き】
島の食材を堪能♪

ごちそぅさまでした!