みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

GW終了。

母&妹の島滞在時間もあと少し。


旭平からの展望、いまひとつ…。



おが丸の乗船人数はかなりの数が予想される。
そのため早めに手続き…その合間で街をうろうろ。
久々のすいぞくかん。

結構、込み合ぅ館内…。

でも、間近でいろんなお魚たちに会ぇた。

海水魚も淡水魚も。

えびもたこも。

さめたちもわらわら…。

…にらめっこ…。



そして着発便最後となるおが丸が入港。


ボリュームたっぷりなお弁当屋sanは今日も行列ができてぃた。

後ろに並んでぃた観光のお客sanもこの量にびっくり。


着発便は荷物の上げ下ろしが大変。

船内のお掃除も短時間しかなぃ。


賑わってぃるおが丸の後方でははは丸が出港。

先日、お知り合ぃになったYsanも母島へ帰島。
またゆっくりお話したぃなぁ。



そして、おが丸も出港。

お天気がいまひとつだったり、私のお仕事があったりで
あんまり一緒にいられなかったけど、やっぱり楽しかった。

またおぃでね♪
『いってらっしゃい!』


運動不足解消のため、厚き雲を観にWSへ。
…最後のカーブミラーには太陽のかけらがキラリ☆
急ぃでデッキに向かぅと綺麗な夕焼け。
…カメラの調子が悪く撮れなかったけど
ほんのちょこっとグリーンフラッシュが!!
観てぃる人数は10人程。
昨日だったら100人を超ぇてぃたかも。
う〜む、自然って。




…残念なことがもぅひとつ。
今宵はお友だちのベビchanの初節句
お赤飯をお裾分けいただぃたのに写真残せず。

健やかなる成長を祈ってぃます☆★☆