みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

出港前日。

昨日、入港した観光船は【ぱしふぃっく びぃなす】。

そんな観光船を横に見ながらダィビングへ。



途中から参加なので、まずはLunch。



pointは《タコ岩》。

…と、ハゥジング(ダィビング用のカメラケース)の中身がからっぽ…。
やってしまった…忘れ物。
っといぅことで水中写真はお休み。
【ユウゼン】がたぁくさん群れてぃたり
【イソマグロ】や【ヒレナガカンパチ】がぐるぐるしてぃたり。
クジラの声もたくさん聴こぇてくるのに姿は観ぇず…。
やっぱり、なかなか会ぇなぃねえ…。



夜は、ダィビングでお知り合ぃになった方々と送別カレー鍋。

今日、集まった9人中5人が引き揚げ。

…明日の船で引き揚げの方もいらっしゃる。
まもなくやってくるお別れを惜みつつ大ぃに盛り上がる。